創業100年の白鳥製薬グループの技術と品質で、安心安全なサプリメントを製造・販売しています

お電話でのご注文・お問い合わせ

受付時間 9:00~20:00(土日祝除)

0120-123-877

お問い合わせ

マイページ

カートを見る

  • お電話でのご注文・お問い合わせ

    受付 9:00〜20:00(土日祝除)

  • 0120-123-877

文字サイズ変更
標準
拡大

2015/06/19

「ピアセル」のことを、知ってもらいたい!

今回は、皆さまに日頃ご利用いただいております当店「ピアセル」のことについて知ってもらいたいと思います。まず「ピアセル」とはどういう意味かおわかりになる方はいらっしゃいますでしょうか。

こちらはイタリア語で「喜び、楽しみ」という意味になります。
お客様の生活を喜びあふれるものにしたいという思いで名付けられました。

「ピアセル」は白鳥製薬グループの会社です。母体である白鳥製薬株式会社は、創業1916年。来年でなんと100周年を迎える歴史ある製薬会社です。日本ではじめてお茶から抽出したカフェインを製品化した会社で、今日でも皆さんがよくご存知の風邪薬や、若者やサラリーマンに人気のエナジードリンクなどに、白鳥製薬が作ったカフェインが使われております。

名前を聞いたことがなくても有名企業

製薬会社というとお薬を作っていると思われがちですが、そのお薬の素となる原料を主に製造している会社です。カフェイン以外にも様々な原料を製造しており、白鳥製薬の白鳥社長は、同じような医薬品の原料を製造する会社が約100社集まった業界団体である日本医薬品原薬工業会の会長も務めている、製薬業界では名の通った老舗企業なのです。

そういったわけで皆さまが普段生活されている中では、白鳥製薬の名前を目にする機会はあまりないかもしれません。そんな白鳥製薬が、もっと直接お客様のもとに商品をお届けしたいと考え、健康食品事業に乗り出したのが、1994年のこと。グループ企業「清光薬品工業」にて、製薬用に設備の整った工場と、それまでの製薬業務で培ったノウハウを活用して健康食品の開発、製造に着手。

さらに一部の品目では「健康補助食品GMP認定工場」を取得し、管理基準に則った体制を整備いたしました。そこで製造された安全で信頼して常飲いただけるサプリメントを、直接お客様にお届けするために設立された会社が「ピアセル」なのです。

2007年にはECサイト(ネット通販)を立ち上げ、さらに2014年には通販サイトを全面リニューアル。みなさまにご利用いただいている現在のサイトが誕生しました。

・お手軽にお安く商品をご購入していただける定期購入サービス
・ご利用いただけるお客様への感謝の気持ちを還元するポイントサービス
・安心で便利な後払いサービス

などなど、お客様にとって便利で役立つ機能がご利用いただけるようになりました。

そしてこのたび当コラムがスタート。ただ商品を購入して頂くだけではなく、的確にサプリメントをご利用していただき、楽しく健康に役立つ知識を増やしていただけるよう情報を発信し、より良い通販サイトを目指してまいりますので、今後とも宜しくお願いいたします!

ココがポイント!

GMP認定工場のグループ企業「清光薬品工業」では厳格な管理体制により製品を製造しております。
今回はその一部をご紹介いたします。

◆工程ごとに部屋を分けて稼働、管理製造室、カプセル室、包装室など工程ごとに部屋を完全に分け、各工程の作業を行います。こうすることで別の品目ごとの混ざり合いを防ぐとともに、異物(不純物)混入などの問題が万が一起きた場合でもトラブルの原因を究明しやすくなります。

◆作業員の衛生面に配慮
作業員が製造室に入る前にはまず手洗い。次に清浄な作業服をまとい、髪や菌類が入らないよう帽子、マスクを着用した状態で、エアーシャワー室へ入ります。エアーシャワーを浴びることで強い風圧の空気で着替えるときに付着したわずかなホコリやゴミをキレイに吹き飛ばします。

以上、簡単ながら、当店の自己紹介をしました。まだまだ当店のアピールしたいポイントはございますが、それはまた今度にさせていただきます!

梅雨時となり寒暖の差が激しい季節になっております。お体には十分お気をつけてくださいね。

おすすめの投稿

健康情報ブログ トップページ