創業100年の白鳥製薬グループの技術と品質で、安心安全なサプリメントを製造・販売しています

お電話でのご注文・お問い合わせ

受付時間 9:00~20:00(土日祝除)

0120-123-877

お問い合わせ

マイページ

カートを見る

  • お電話でのご注文・お問い合わせ

    受付 9:00〜20:00(土日祝除)

  • 0120-123-877

文字サイズ変更
標準
拡大

2015/10/02

社名変更について(ピアセルから白鳥ウェルファーマへ)

9月より「ピアセル」から社名変更しました、「白鳥ウェルファーマ」です。

なぜ、「ピアセル」から社名を変更したのか? 今回はそのあたりについて、しっかりとご説明したいと思います! 

白鳥製薬グループとしてより一層の責任&自覚を!

以前のコラムでもお伝えしましたが、当社は白鳥製薬のグループ会社です。

「白鳥製薬? 知らないなぁ」という方がほとんどかと思われますが、それもそのはず。白鳥製薬は「お薬の素となる原料」を製造している会社です。ドラッグストアに並ぶような製品は作っていないので、一般の消費者の皆さんにはあまり知られていません。ですが、その歴史は来年で100周年! お蔭様で大きな節目を迎えることができました。

このたび「ピアセル」から「白鳥ウェルファーマ」に社名変更した理由のひとつは、そんな歴史ある白鳥製薬グループの一員としての自覚を深め、より一層の責任を持ってサービス向上に努めるため。そして「へえ、そんな古くから続いているグループなんだ」と、皆さんに安心してご利用いただきたいという想いがあるからなんです。

白鳥製薬グループを知っていただく窓口になりたい!

「白鳥製薬グループですよ」と皆さんにお知らせすることで、安心してご利用いただきたい。そういう想いがある一方で、「むしろ白鳥ウェルファーマをきっかけに白鳥製薬グループを知って欲しい!」という想いもあります。

先ほどもお伝えしたように、白鳥製薬は「お薬の素」を作っている会社です。企業対企業の取引が中心のため、一般の消費者の皆さんにはなかなか知っていただく機会がありません。そんな中にあって、白鳥ウェルファーマはサプリメントという製品を直接皆さんにお届けしています。白鳥製薬グループを知っていただく窓口としての役割も担っていきたいと考えています。

「白鳥ウェルファーマ」ってどういう意味?

さて、白鳥製薬グループの一員として「白鳥」の名を冠したわけですが、では「ウェルファーマ」にはどんな意味が込められているのでしょうか?
こちらは割とシンプルです。

「ウェル」は「well」、「申し分なく」「すばらしく」などの意味。 「ファーマ」は「pharmacology」、「薬学」の意味。

白鳥製薬の薬学知識をもとに、よりよいサプリメント・健康食品を提供していきたい、という意気込みから、「ウェルファーマ」とさせていただきました。

これからも白鳥ウェルファーマをよろしくお願いいたします!

さて、社名も変わって意気軒昂。これからもより良いサービスをご提供できるよう精進してまいりますので、ご愛顧のほどどうぞよろしくお願いいたします!

おすすめの投稿

健康情報ブログ トップページ